人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あろはろは日記


日々思ったコト、感じたコトなどなど・・・
by erimoccori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっかりごぶさたしております。

お久しぶりです。

気が付くと3年も放置していたこのブログ・・・

久々に開いて観たら、ブログのいろんな設定が変わっていてビックリ;

ま、しょうがないですね〜☆

ところでこの間、どうしていたかというと、
細かく云うとなかなか語り尽くせないのですが、
まず、三つも年を取ったコト・家庭の事情(転勤)で、
静岡県にお引っ越しをしたというコトでしょうか。

そうです!今年の8月から、晴れて静岡県民となりました☆

夏の暑い盛りのお引っ越しだったので、愛知県も暑かったけど
コチラも負けてません!!

引っ越した日から毎日、朝から全力で暑いです;

さすがにちょっとバテちゃいました・・・

でも、大分体も順応しているようで回復しました♪

さて、新しい住まいですが、我が家の目の前の道路は旧東海道で、
なかなか趣のある所です。

ちょっと歩いて行くと松の並木のなごりが・・・♪

運が良ければベランダから富士山が見えるというのですが・・・(大家談)

未だ見えたことはありません。

本当に見えるのかどうかわかりませんが、
大家さんの言葉を信じ、毎日ベランダから目を細めて
遠くを見つめる日々を送っております。

なんと今日、富士山が初冠雪だとか☆

まだまだ暑い9月なのに富士山に雪が降るんですね〜
近いうち、こちらから富士山に逢いに行こうと思います♪


何度かの引っ越してを経て、色んなものを捨てたり・無くしたりと
その分、心にスペースができスゥーっと風が通って、心地良かったり、
ちょっと淋しい思いもあったり。

何かを失った分、得たり・増えたりをこれからもずーっとくり返していくのかな。と、

心の余白は必要なのかもね。

断捨離のコトだけど、ちょっと感傷的な気分になってしまいました☆

楽しかった愛知県での生活に続き、今後もトキメキと発見に満ちた静岡ライフを
これからも沢山楽しんで行けたらな〜♪と
期待に胸を膨らませるワタクシでした・・・


よろしくっ!!富士さん☆
by erimoccori | 2012-09-12 14:58 | ひとりごと
<< ギターを持った渡り鳥 >>